たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市


☆八王子市の最新ニュースや情報はe-town八王子でどうぞ☆

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2010年06月11日

中央線、2日連続の遅延

昨日、今日と、連続して中央線の遅延に巻き込まれてしまいました。

最近少し仕事が楽になり、早めに帰れるようになったのが災いして、2日連続、帰宅に2時間以上かかりました。

昨日は、京王線で帰宅、今日は総武線各駅で三鷹まで行ってから、運転を再開した中央線に乗り換え。

何とも疲れる帰宅となりました。  
タグ :中央線通勤


  • Posted by yufam  at 23:56Comments(0)中央線

    2009年11月06日

    7日の中央線は終日各駅停車

    車内放送で思い出しましたが、中央線は新宿駅での工事のため、7日土曜日は終日各駅停車だそうです。

    中央線を使う予定の方は、快速は走っていないので、注意して下さい。
      


  • Posted by yufam  at 23:22Comments(0)中央線

    2009年10月15日

    信号トラブルで遅れている間に

    いつものことですが、中央線が国立の信号トラブルで遅れています。雷が関係しているのでしょうか?

    帰りが遅くなったときに、電車が遅れると結構辛いのですが、今日は遅れていた中央特快大月行に乗れたので、不幸中の幸いです。

    前に書いたように、この時間の大月行では間違っても眠らないように、これを書いています。

    今晩は雷雨があったせいか、この時間に中央線が遅れていても、比較的空いていますが、久しぶりに旧型車両に当たり、音と振動、それとモニタがないことに違和感を感じています。

    新型車両にいつの間にか慣れてしまったようです。以前はこれが当たり前だったんですけどね。

    とりとめのないことを書いてしまいましたが、そろそろ八王子に着きそうなので終わりにします。
      


  • Posted by yufam  at 00:39Comments(0)中央線

    2008年06月19日

    豊田駅での命の恩人を探しているそうです。

    朝日新聞のサイトに、こんな見出しの記事が載っていました。

    asahi.com:豊田駅での命の恩人探してます-マイタウン多摩
    asahi.com:豊田駅での命の恩人探してます-マイタウン多摩

    「命の恩人に直接、お礼を言いたい」。日野市の主婦前原哲子さん(40)が、JR豊田駅で次女を乗せたベビーカーを電車とホームの間に挟まれた際、とっさの機転で助けてくれた男性乗客を捜している。



    5日の午後5時20分ころの出来事だそうで、40代と思われる背広姿の男性が中央線の下り電車を降りようとした際に電車とホームの間にはさまった赤ちゃんの乗ったベビーカーを引き出してくれたのだそうです。

    最近は聞くに堪えない話が多い中、久しぶりに聞く美談です。

    名も名乗らずに、そのまま去っているところが、またいいのですが、一言お礼を言いたいと言うお母さんの気持ちもよくわかります。

    見つかってくれることを陰ながら祈っていたいと思います。
      
    タグ :中央線


  • Posted by yufam  at 00:43Comments(1)中央線

    2008年06月06日

    中央線で急病人が続く。

    今日の帰りの中央線は、乗っていた通勤快速で急病人が出たと言うことで、阿佐ヶ谷で臨時停車。

    その後、別の通勤快速でも荻窪あたりで急病人が出たそうです。

    金曜日の夜ということで、疲れがたまったのか、ちょっと飲みすぎてしまったのか、詳細はわかりませんが、少し驚きました。(急病人の方がたいしたことがなければいいのですが。)

    そして、高尾より先の中央本線では人身事故も起きてしまったようで・・・。

    続くときは続くんですね。  
    タグ :通勤中央線


  • Posted by yufam  at 23:58Comments(2)中央線

    2008年05月29日

    中央線は冷えます・・・

    いつも通勤で使っている中央線ですが、これからの季節で私にとって厳しいのは、中央線の寒さ。

    もちろん、外ではなく、車内です。

    私は、朝は八王子始発、帰りは東京駅始発の中央線通勤のため、よほど急ぐときでなければ並んで座って通勤していますが、暑くなってくると、苦しみながら立っているお客さん向けに、冷房をきつめにしているようで、長時間座っているとかなり冷えるのです。

    以前は、車両が古いから温度調節も難しいんだな~と思っていたのですが、新型車両でも変わりませんでした・・・。

    混雑した中央線で座っていられるだけで幸せを感じなければいけないのでしょうが、あの寒さが続くとなると、少しげっそりしてしまいます。  
    タグ :通勤中央線


  • Posted by yufam  at 00:16Comments(0)中央線